令和3年度「米寿を祝う会」を開催 福野西部地区協議会

福野西部地区協議会

令和3年度「米寿を祝う会」を開催

2021/11/08
水木会長あいさつ
水木会長あいさつ
祝状贈呈
祝状贈呈

来賓祝辞
来賓祝辞

 11月3日「文化の日」に今年度米寿をお迎えになった7名の皆さんをお招きし「米寿を祝う会」を開催しました。今年もコロナウイルス禍のため敬老会は中止とさせていただき、アクティブ東石黒において式典のみの開催とさせていただきました。
 祝う会には、市長の代理として南砺市医療課長の松岩健志様にご出席いただき、市長のお祝いメッセージの披露、そして米寿の皆様お一人おひとりにお祝い状と祝品をお渡しいただきました。
 主催者を代表して西部地区協議会長の水木 猛様よりお祝いの言葉、来賓の市議会議員石川 弘様から祝辞をいただきました。最後に、記念写真撮影を行い、ささやかではありましたが、お祝いの会を終了いたしました。米寿の皆様には、今後とも元気でお過ごしいただきたいと思います。なお、会場には地区内園児の絵と小学生のミニ行燈を展示し、西部地区菊花会の菊の鉢植えで彩りを添え楽しんでいただきました。
 75歳以上の皆様へは、敬老の会への参加はかないませんでしたが、地区協議会からの敬老記念品を市長のお祝いメッセージを添えて各区長からお届けいたしております。 
カテゴリー:新着情報
カテゴリー
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 福野西部地区協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る